2011年06月30日

テルル 響きはカワイイけど…

福島第一原発一号機の取水口付近で今月4日に採取された海水から放射性物質テルル129mが検出されたそうです。

東京電力によると

「採水の際に、なんらかの原因で混入したのではないか。ほかの放射性物質の検出値に変動はないので、汚染水が漏れるなどの異常事態が起きているとは考えられない」

だそうですが、自分には意味がわかりません。

採水の際になんらかの原因で混入、ってどういう可能性があるんだろう?

素人考えですが、採取した海水に含まれていたと考えたほうが自然な気がするんですけど。

不都合なデータをごまかしてるような印象を受けます。

そもそも今月4日に採取した海水のデータを今頃発表ってどういうことなんだ。株主総会が終わるのを待って発売したんじゃないかと疑ってしまう。

新しいデータが出てきたらすぐに発表するようにしてほしいですね。
posted by たかし at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

これは駄目かもわからんね

自宅PCが絶不調です。

自分はPCの知識が全くないので詳しい友人に聞いてなんとかしようと試みましたが、全然だめです。

故障なのか。寿命?

というわけでブログの更新は携帯からです。



さて、今日の気になるニュースですが、AKB48に公式ライバルが誕生するとか。
グループ名は

乃木坂46


公式ライバルってなに?

という感じですが、つまるところ秋元康プロデュースってことみたいです。

AKB人気がありすぎてライバルがいないから自分でライバル作っちゃうよ、みたいな感じなんですかね。
posted by たかし at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

